SSブログ

家庭での介護方法51*水素サプリメント [健康]

身体の温め方

あたためたり、冷やしたりする方法を罨法[あんぽう]と呼びます。からだの一部に温熱刺激あるいは寒冷刺激を与えて、循環器系や神経系、あるいは筋肉組織に作用させる方法です。熱が高いときには冷やして安楽にしたり、痛みのある部分を湿布して苦痛をやわらげたりします。

あたためる方法

 あたためる方法には湯たんぽ、電気あんか、カイロ(使い捨ても含む)、電気毛布などを用いる方法があります。
 保温や安楽にするために用いますが、注意することは、あんかや湯たんぽは長時間直接肌に触れると、低温でもやけどをすることがありますから、からだから10cmくらい離して当てます。使い捨てのカイロは便利です。おなかがはって苦しいときなども、肌着の上から当てると、ガスが膨張し、腸の動きを増し、排ガスをうながす効果があります。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。