SSブログ

家庭での介護方法48*水素サプリメント [健康]

食事援助の原則

・できるだけ上半身を起こして、食べやすい体位にします。
・食事の前は手を拭き、口もうがいをしてさっぱりとさせます。
・ベッドの場合はサイドテーブルや折りたたみのちゃぶ台などに食膳を置き、できるだけ自分で食べるように援助します。食べものがこぼれても心配ないようにタオルやエプロンを当てておきます。
・自分で食べることができないときは、ゆっくりと1口ずつ、むせないように気をつけて食べさせます。
・食事のときは楽しい雰囲気になるよう心掛けます。
・介護者は義務的にならず、相手を思いやる余裕をもつようにします。
・むせやすい場合には、食事にとろみをつけたほうが、むせずに飲み込みやすくなります。介護用のとろみ付けの粉末や片栗粉を使ってとろみをつけることができます。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。