SSブログ

家庭での介護方法27*水素サプリメント [健康]

介護の実践:寝間着の交換

 一日中着ている寝間着は汚れやすいため、できるだけ毎日交換しましょう。できれば、入浴後やからだを拭いたあとに交換すると、よりさわやかさを増します。また、寝巻きの交換時は室温や寝間着の温度にも注意しましょう。
 寝間着の交換は、原則としてまひや痛みのないほうからぬがせ、まひや痛みのあるほうから着せます。寝間着の種類は病人の状態によって選択できます。
 病人を寝かせたまま寝間着を交換する方法を説明します。
・片側のそでからぬがせます。
・横向きになってもらい、ぬがせた寝間着を病人の下に敷き込みます。

・新しい寝間着のそでを通し、寝間着を背中に合わせます。
・仰向けにし、古い寝間着をぬがせ、新しい寝間着を引っ張り出してそでを通します。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。