SSブログ

家庭での介護方法26*水素サプリメント [健康]

介護の実践:シーツの交換

 病人を寝かせたままシーツを換える方法を説明します。
・新しいシーツを縦向きに中表にして半分に折り、すぐに広げられるように用意しておきます。
・シーツの、ふとんの下に敷き込んである部分を全部はずします。
・病人に横向きになってもらい、病人がふとん、ベッドの片側にいる状態にします。
・古いシーツを病人の下に押し込みます。
・用意しておいた新しいシーツを、縦半分の折り目とふとんの中心とを合わせて敷き、上にあるシーツを病人の下に入れ込みます。残った手前半分のシーツの端をふとんやマットの下に敷き込みます。このとき、シーツの角の部分はきれいに折り目をつけて敷き込みます。横シーツや防水シーツを使っている場合は、同様に中心を合わせて病人側の半分は病人の下に押し込み、残り半分はふとんやマットの下に敷き込んでおきます。
・次に横向きになってもらいます。このとき、病人の背中に押し込んだシーツの山を越えてもらうことになります。
・反対向きになったら、背中側にある古いシーツを取り除き、新しいシーツを引き出します。新しいシーツはしわを伸ばし、たるみがないように引っ張りながらふとんやマットの下に敷き込みます。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。