SSブログ

自宅療養「病室について」*水素サプリメント [健康]

自宅療養「病室について」

 いままで寝室としていた部屋がもっとも望ましい病室ですが、次の点を考慮しながら決めていきます。
 静かで落ち着ける場所、家族の目がとどき療養者が孤独を感じない場所、トイレ・洗面所が近い場所、介護者の負担の少ない場所、などです。病室は季節に応じて室温や湿度を調節します。いずれも療養者が快適と感じられるようにします。

・夏の病室管理

 夏は室外との温度差を5度以内とします。25度前後が適温です。冷房は、風が直接からだに当たらないように気をつけます。直接冷房の風が当たると皮膚が冷えて血行障害や、粘膜の乾燥による炎症を起こす可能性があります。扇風機も持続的に風がからだに直接当たらないように配置します。室温が高すぎると脱水症状を起こしやすいので、夏の暑いときは室温の調節には特に注意してください。

・冬の病室管理

 20度前後をめやすに室温を調整します。ガスストーブや石油ストーブは室内の空気が燃焼によって汚れるため、定期的に外気との換気をしてください。エアコンによる暖房では室内が乾燥し、鼻やのどの粘膜の刺激となり風邪の原因ともなります。加湿器などで室内の湿度を50%以上に保つように心掛けます。

・常に換気に気をつける

 病室は常に密閉していると、においがこもり療養者・介護者ともに不快になります。冷暖房を使わなくても2~3時間おきに5分間程度換気します。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。