SSブログ

動脈硬化を防ぐ食事*水素サプリメント [健康]

動脈硬化を防ぐ食事


 1日の摂取カロリーはその人の活動量で異なりますが、標準体重1kg当たり30キロカロリーがめやすとなります。標準体重(kg)は身長(cm)から100を引いて0.9をかける方法がもっとも一般的ですが、身長(m)の2乗に22をかけてもだいたい同じ値が得られます。
 動物性脂肪や肉などの動物性たんぱく質はコレステロールを上昇させます。逆に植物性脂肪や魚油、植物性たんぱく質はコレステロールを下げるはたらきがあります。
 食物繊維にもコレステロールや胆汁酸を吸着して腸からの吸収を抑えるはたらきがあり、やはりコレステロールを下げます。逆にアルコールは中性脂肪を上昇させる作用があります。コーヒーも飲みすぎはよくありません。

動脈硬化を防ぐには食事のバランスが重要です。又、動脈硬化の原因の一つ活性酸素対策も重要です。水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、血液の流れをスムーズにする働きがあり、大変注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。