SSブログ

高血圧への対処法-食事*水素サプリメント [健康]

高血圧の食事


 高血圧の食事の基本は次の3つです。

 1.過食を避け、肥満にならないようにする。肥満は血圧を上昇させるばかりでなく、ほかの生活習慣病にも悪影響を与えます。また最近ではインスリンと高血圧の関係があきらかにされており、やせることによってインスリン分泌が少なくなり、血圧が下がるといわれています。

 2.塩分をとりすぎないようにし、できれば1日の摂取量を6~8g以下に抑えます。日本人は平均して12~13gの食塩を摂取していますので、思いきった減塩が必要です。

 3.動物性脂肪を少なくし、動脈硬化を防ぎます。高血圧は動脈硬化を促進させます。そのため心臓や脳の血管には二重に悪影響を与えます。

 高血圧には家族性の発生がありますし、また食生活は代々にわたって受け継がれます。つまり、食生活は自分自身の問題であると同時に家族あるいは子孫の問題でもあります。家族全体のことを考えて、食生活を改善しましょう。


血液の流れを劇的に変える水素サプリメントが注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。