SSブログ

高血圧と運動*水素サプリメント [健康]

高血圧と運動


 運動をすると血圧は上昇します。歩行・走行などのような律動的な運動(動的な運動)では、収縮期血圧は上昇しますが拡張期血圧は不変かわずかに低下します。これに対して重量挙げとか綱引きのような筋肉を緊張させる静的な運動では収縮期血圧、拡張期血圧ともに著明に上昇します。
 いっぽう、軽症高血圧の患者が運動療法をおこなうと、安静時の血圧が低下します。しかし低下の程度はそれほど大きくはなく、せいぜい20~30mmHg程度です。ですから軽症高血圧の場合は運動療法によって正常血圧に戻ることもありますが、中等度以上の高血圧では運動だけで正常血圧までもっていくことは不可能で、薬物療法を併用する必要があります。しかしながら、運動療法を併用することによって薬剤の量を減らすことができますし、また運動には肥満や高脂血症の是正など多くの利点がありますので、高血圧に対する運動療法はそれなりの意味をもっているといえます。

健康を維持するためには適度な運動をすることは必要なことですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今世界から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。
世界最高峰-水素サプリメント解説
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。