So-net無料ブログ作成

糖尿病と運動*水素サプリメント [健康]

糖尿病と運動


糖尿病にはインスリンの分泌機能の障害によって起こる1型糖尿病(インスリン依存型糖尿病)と、インスリン受容体の感受性低下によって起こる2型糖尿病(インスリン非依存型糖尿病)があります。中年以降に発症する糖尿病のほとんどは後者ですが、運動にはインスリン受容体の感受性を高めるはたらきがありますので、2型糖尿病には運動療法がきわめて有効です。
糖尿病の運動療法としては、軽~中等度の強さの全身運動がよいとされています。また最近の研究で、日常運動量と糖尿病の発症の間に密接な関係があり、運動習慣のある人ほど糖尿病の発症が少ないことが報告されています。

健康を維持するためには適度な運動をすることは当然ですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今世界から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。
世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます