So-net無料ブログ作成

日本人は鉄分が不足*水素サプリメント [健康]

鉄不足になると


ミネラルの中で、鉄分は、現在日本でもっとも欠乏症の多い栄養素と言われています。鉄は赤血球のなかのヘモグロビンの成分で、血液の酸素運搬に本質的な役割を果たしています。鉄が不足すると、ヘモグロビンが減少し、血は薄くなって貧血となります。ヘモグロビンがある程度減少すると、貧血のための症状(動いたときの息切れや動悸、眼前暗黒など)が出てきます。更年期前の女性は月経で鉄分が失われるために、貧血が起きやすくなっています。鉄分の多い食物としては、レバー、豆腐やほうれんそうなどがありますが、鉄分はビタミンCがあると吸収がよくなりますので、野菜といっしょにとるようにします。


バランスの良い食事は当然のことですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページ「最高峰-水素サプリメント解説」をご覧下さい。

最高峰-水素サプリメント

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サプリ 鉄分

情報が豊富なブログですね。鉄分が補えるサプリメントにとっても興味があっていろいろ調べています。お気に入りに登録させてもらいました。

by サプリ 鉄分 (2009-10-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます