SSブログ

体に必要なエネルギー*水素サプリメント [健康]

基礎代謝とメタボリック症候群


力や体温のもとがエネルギーです。私たちは、なにもしないで寝ているだけでも体重1kg当たり1時間で約1キロカロリーのエネルギーを消費しています。体重50kgとすると1日で1200キロカロリーです。この生命を維持するために最低必要なエネルギーのことを基礎代謝といいます。からだを動かすとさらにエネルギーが必要となります。ふつうは1日に2000キロカロリーくらいは必要です。食事がとれない場合は、からだの成分である脂質や筋肉のたんぱく質を分解して、エネルギーとして使います。なにも食べないとやせて弱ってくるのはこのためです。また逆に食事をとりすぎると、余分なエネルギーは脂質として蓄えられます。肥満はからだの脂質が多すぎる状態です。

この余分な脂肪が増えてくると最近話題になっているメタボリック症候群に至ってしまうわけです。ですから、自分の活動量に見合った食事をしなければならないのです。


より積極的に健康を増進しようとする人達は基礎代謝を上げると評判になっている水素サプリメントを上手に取っています。メタボ対策と言って食べている人もいます。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページ「最高峰-水素サプリメント解説」をご覧下さい。

最高峰-水素サプリメント

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。